内科専門医による、専門的な内科診察

「気になる症状があるけれど、何科に行ったらよいかわからない」
「何が原因なのかわからないけれど、長引く不調がある」

気になる症状がある場合はもちろん、「何となく調子が悪い」「なかなか良くならない」など、どこで相談したらよいかわからない時こそ、どうぞお気軽に当院にてご相談ください。

病気の初期診断をし、適切な専門医・医療につなげます。

内科といっても、循環器内科、消化器内科、呼吸器内科、腎臓内科、内分泌・代謝内科、血液内科など、診る臓器によって、専門は細かく分かれています。
しかし、「だるさ」「動悸」「めまい」「微熱」など症状の原因となる病気はさまざまで、どの診療科を受診してよいかわからないことも多くあります。

けいしん内科クリニックでは、内科の病気を総合的に診断できる「総合内科専門医」として、特定の臓器にとらわれず、人の身体を全体的に把握して、病気の初期診断をいたします。
より精密な検査や専門的な診断が必要だと判断した場合には、積極的に連携病院や専門医をご紹介いたします。

このような症状の方は来院をお勧めします

• かぜ、インフルエンザなどの急な体調不良
  • 生活習慣病(高血圧、糖尿病、高脂血症、高尿酸血症、メタボリックシンドローム など)の継続的な管理
  • アレルギー疾患(喘息、花粉症)
  • 長引く微熱・発熱
  • つらい痛み(頭痛・胸痛・腹痛・腰背部痛など)
  • 長引く咳、痰のからみ、息苦しさ
  • 動悸、息切れ
  • むくみ、しびれ、かゆみ
  • 倦怠感(だるさい、疲れやすい)、ふらつき、めまい
  • 不眠(寝付けない、途中で起きてしまう、早く起きてしまう)
  • なかなか良くならない、気になる症状
  • 検診にて要精査、要治療となった方

他院でもらっているお薬の相談や、セカンドオピニオンも可能です。

漢方処方も組み合わせて、食欲不振や全身倦怠の改善をサポートいたします。

西洋医学では十分に改善しない全身倦怠などの症状には、ご希望に応じて、保険が適用される漢方処方も組み合わせて治療いたします。
ご高齢の患者さんの経口摂取はたいへん重要と考えており、栄養管理にも力を入れています。

がん検診・特定健診の実施医療機関です

当院は宝塚市のがん検診・特定健診実施医療機関です。下記の検診・健診を受けられます。

がん検診
大腸がん検診、肝炎ウィルス検診、胃がんリスク検診、